MBL   とり   仕事   キャスト   用語集   掲示板  レビュー板  リンク 
○とり・みき用語集「あ行」○
投稿用フォームは『こちら』
【あ】

アシモフ回路 [あしもふかいろ]
 米SF作家アイザック・アシモフ氏が提唱したロボット三原則が組み込まれた回路の事。
基本的にこれが組み込まれていると人に危害を加える事はないらしい。
<関連>⇒ロボット三原則(かぶ)

あかね雲ちゃん [あかねぐもちゃん]
 とりさんが以前組んでいたバンドの名前。星雲暗黒賞を受賞。(かぶ)

吾妻ひでお [あずまひでお]
 この人がいなかったら漫画家とり・みきもいなかったかも知れない。影響を受けた漫画家の1人。(かぶ)

アニメ [あにめ]
 とり・みきを構成する要素の1つ?自身の作品のアニメ化はまだない。(かぶ)

【い】

 

【う】

ヴォミーサ [hぉみーさ]
 ロボット三原則を無視した狂ったロボットが叫ぶセリフ。
Asimov(アシモフ)反対から読めばヴォミーサとなる、つまりアシモフコードが反転した状態をさす。(たなべ)

内田春菊 [うちだしゅんぎく]
  とりさんの友人(?)の一人。
「内田金玉」という内田春菊さんが編集長の本に、とりさんの「金玉人間第一号」という漫画( 2001年末発売だと思います。)が載っています。(いちむら)

【え】
SF [えすえふ]
 とり・みきを構成する要素の1つ。(かぶ)
【お】

OB'S [おーびーず]
 2004年現在、組んでいるバンドの名前。(かぶ)

大原まり子 [おおはら まりこ]
 お友達の1人。小説家。(かぶ)

おじぎびと[おじぎびと]
道路工事やビル建設現場等で『ご迷惑をおかけしております』等の文字と共にオジギをしている人の絵の看板。何故か揺れているように描かれている事が多いことから。平凡パンチ等でとりさんが収集しておられるトマソンのうちのひとつ(今でも集めておられるのでしょうか?)
そういえばCOMIC CUE のキューブリックベアのとりさんデザインもオジギビト系でした。(いちむら)

オタク版まんが道 [おたくばんまんがみち]
 自伝マンガ(?)『あしたのために』の事。(かぶ)

小山田いく [おやまだ いく]
 デビューのころのライバル。お互いの作品に登場し殺し合い(?)までしていた。(境屋北闘王)

Page Top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送