TOPTRPG リプレイ TOP

TRPGやおよろず話 vol.16 アリアンロッドプレイ外伝


本日は前回と合わせて外伝的プレイをしました。
と言うのもメンバーが勢揃いしなかったから。

今迄のプレイキャラとは別に新キャラを作成しての新規プレイとなりま
した。

今度のは高レベルプレイはどんな感じになるか?
と言うマスター側の思惑によりいきなりレベル12キャラを作成する事
になりました。

HP、MPの増加はもちろん取得出来るスキルもレベルに準じ、転職もそ
れ相応にして、今回は更に「仲間と一切相談無し」で作成。

出来上がってみれば皆が皆、戦闘用員(笑)

回復や補助系は全くと言って良い程のトリオが誕生。

で、マスターからのもう1つの注文があって、、、
三角関係なので1人は女性で、と言う事になりまして、メンバーの1人
が女性を担当。

えーとこの時点でキャラ名はまだ無かったので私の座り位置からレフト
とライトと仮に呼ぶ事とします(笑)

で、ライトが女性となり、それはレフトのキャラを愛しており、私のキ
ャラがライトのを愛してると言う設定になりました。

ライトのが私のキャラを、ってのは無かったです。

私のキャラはウォーナイト/サムライで有翼人ってキャラ。
後の2人もウォーリアー系だが共に人間。

う、種族の違いが恋を左右したか、って感じ?

取り合えずそのメンバーでクエストを受け洞窟での人探しをする事に。

まず最初に現れたのはゴーレムの一団。
ここで既に壊滅状態に(苦笑)

やはり回復や補助が無いのは痛かった。
攻撃力だけではどうもならないもんなのだなぁ。

このままラスボスへ出向き最終決戦に。
(単発シナリオの為、道中は短かった)

全戦力を総動員し後一撃でボスを撃破!と言うところ迄行ったのですが
ねぇ。

イタチの最後っ屁とでも言うようなラスボスの最後(と結果的になった
)の攻撃が範囲攻撃だったのです。

このままでは全滅となるがそれを唯一阻止出来るのがあった。

私のキャラの持つ「仲間の攻撃を替わりに受ける」と言うスキル。
範囲攻撃なので自身も受けるがこれで仲間1人をかばう事も可能。

さて、ここで最初の設定を思い出してもらいたい。
私のキャラはライトの女性キャラを愛してましたよね?

男は愛の為なら死ねるのです!(笑)
えぇ、その通りに想いの彼女を救うべく自ら楯となり絶命。
(レフトはまだライフがかろうじて残っていた)

その姿は有翼人なので白い羽根をまき散らしながらだったのです。

残りの2人で無事ラスボスを倒し一件落着に。

まー、このゲームではとどめを刺さない限り本当に死去する事は無いら
しいので助かってはいるんですけどね。

今回の死に様によりラストでやっと「アンドレ」との名を頂戴する事に
なりました(笑)

で、ライトのは「オスカル」な訳ですわ。
レフトのは初回ではまだ無かった。

ほんで本日も何故かこれの続きになったのです。
けど、アンドレはそのままで後の2人が誘拐されたような話に。
前回倒したラスボスが実は生きていて助けて欲しくば嫁を返せ、みたい
な。

実は前回、こいつの嫁らしいのを他に求婚してる相手に送ったのです。

それは一大事!
なのだが、恋いこがれる人とそれが更に愛してる相手とがいなくなって
たらこう思うと思いませんか?

「あいつら駆け落ちしやがったのか!?」(笑)

ま、そんな事で助けに行くつもりだったのだが、前回のクエストを出し
てきた相手からお呼びがかかったのでその邸宅へ向かう事になったので
す。

その道すがら股従兄弟と、それと一緒にいた人物と出会い事の成り行き
から簡易パーティーと化す。

で現地に着いてみると新たな依頼だったのです。

逃げた恋人を連れ戻して欲しい、と。
別荘にいるらしいので頼むと言う依頼だったのです。

この依頼人は連れ戻せと、ラスボスも連れて来いとの板挟み。

取り合えず、このモテモテ女性、実はメデューサなんですよ(笑)
まぁ、手合わせしてこちらが勝てたら言う事聞いてくれって事で戦闘に
なったのだが、まぁこいつも強かった。

メデューサだけでなく九尾狐もいたしね。

仲間は前回の失敗を糧に回復&補助魔法をガンガン使えるようなキャラ
だったのだがかなりの痛手を負いました。

って所で今回は中断。
もう時間が無かったから。

アンドレは無事、オスカルを助けだせるのか!?
そしてその恋は成就するのか!?
って所がメインかと(え?)

次回のプレイが楽しみでなりません。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO