TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その06】 メインアリアリンだよ


本日は『アリアンロッド(T)RPG』のメインパーティシナリオをプレイしました。
今回分と思われるシナリオは中途半端にならず、きちんと終われたのでその点は良かったと思います。

だ・け・ど・ね。

プレイはつつがなく終わったのだが、その最中に個人的なミスなどを発見。

このゲーム、レベルが上がる毎に基本能力値に3ポイントを振り分けられるんです(1ケ所には1ポイントのみ)

現在キャラは7レベルなので通算18ポイントの振分け分があったのにそれに気付かず初期値のままでズーっとプレイしてたって訳です。

そら、弱いわなぁ(苦笑)

そんな訳で気付き訂正してからはそこそこなれど回避力やイニシャチブ(戦闘順番)の具合が前回よりも良くなった。

それでも人並みくらいだが(え?)

それはそうとシナリオってどんなっだったっけ?
何か、女性の幽霊の頼みで儀式の洞窟?みたいな所へ侵入したんだっけか。

若い女性、との事だがそれはあくまで死んだ時点であり、死んでからは結構な年月が経っていたみたいでその内部にはモンスターが巣食っていたりして大変だったんですよねー。

それでも前半は珍しくアコマスター(僧侶系自キャラ)は攻撃しまくり、後半ボスラッシュ状態で回復に勤めると言うそれ相応の活躍が出来たのが嬉しかったです。

回復オンリーだと武器がさびるからねー。

プレイ後、経験値がレベルアップ分溜まったので次回プレイ時にはレベル8でプレイ出来る事でしょう。

まぁ、そのプレイがいつになるかは分らないのだけどね(苦笑)


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO