TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その08】 アリアンキャンペーン第一部後編


一般的なサラリーマンは3連休、って事で仲間が集まりTRPGをプレイする事となりました。

今回は前回からそれ程、期間が空いてる訳では無かったので結構、皆状況を把握していたようで、ゲームスタートはここ最近では一番早く進められたのではないでしょうか。

無駄を省いてサクサクプレイ。
と言う訳では無いのだが、こちとら翌日もそこそこ早め出勤だったので時折、巻きを入れつつのプレイ。

とは言え、特に道中迷う事など無く、戦闘で手こずる事があったくらいかな。

主に、魔術師の攻撃で大ダメージを与えつつ、盗賊がサブクラスの呪文で、魔術師を再動させ再び大ダメージを。

これの繰り返しで結構敵はばったばったと倒されていってたんです。

残りの、こちとら僧侶とモンクはほとんど出番なく、ダメージ回復に徹するのみって感じでした。

盗賊は敵の攻撃をひらりと避け、モンクはガードが堅くダメージが通らない。
そんな2人を楯に魔術師が魔法攻撃。

で、時々、回復する隊長である私(苦笑)

そんなこんなで時間はあっと言う間に過ぎ、プレイもキリの良い所だったので終了。

実はこれでも本筋にかかる序章のようなシナリオなのだが、ま、仕方あるまい。

ちょっとずつの方がマスターも修正入れられて良いだろうし。

取り合えずあれだ。
レベルが上がりモノによっては振るダイスの数が増えて来たのでそろそろ、追加購入する必要あるかも知れんなぁ。

又、その内にでも。
と毎回思うだけ(おい)

最近はプレイそのものよりも、終了時の「セッションで活躍したか」と言う経験値ボーナスの為のアピールの方が熱い(笑)


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO