TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その11】 バーガータイム


バスケ三昧(bjリーグ、大阪エベッサの試合を応援しに行ってた)を楽しんだ後、夜の10時から毎度の開催場所でTRPGが行なわれる事になっていました。

それなりにこちらも段取りをしていたのですが、集合時間の数時間前にメンバーの一人からメールが。

「開始を11時半くらいにして欲しい」
とか言う内容でした。

ま、何事かとは思ったが、こちらは素直に了解と返信。

すると
「今、爆発中」
だとかと返信が。

あ、パチンコでフィーバーしているのか、と。
それならと
「肉まん2つと、あったか〜い紅茶又はコーヒーで」
と返信。

すると今度は
「モスバ買いに走らせる」
とか言う返信が。

モスバ買いに、って買い占めか?オーナーになるのか?(な訳ない)

と、適当にメールのやりとりしていて、いざ時間に到着したら、まだメンバーがマスター役の1名しかいなかった。

適度に雑談したりしてると徐々に面子が揃ったのは良いのだけどね、その前に買い出し員が凄い事をしていやがった。

「モスバで一万円以上購入」と言う素敵な買い方を。
帰って来た時に手提げ式紙袋を3つ持っている時点でおかしい。

更にそれを全てテーブルにぶちまけるとトンデモな光景に。

「一度言ってみたかった」憧れをモスバで現実にした彼。
メニューを指差し「ここから、ここまで頂戴」とまさに大人買い。
それだけに止まらず、モスチキンを20本も注文。

それを聞いた店長らしき人は即座に奥に消えて行ったそうな。
在庫出しでしょうな、きっと。

で、それだけの注文を処理するにはやはりそれなりに時間がかかるもので、最初20分と言いかけて30分程かかります、とか言われたんだそうである。

モスバの店員にも、メンバーにも、あまりに多いから処理するのに呼ばれた彼の姉にもドンビキされた彼は輝いていたのだろうか?
うむ、きっとその時は輝いていたのだろうなぁ(苦笑)

そこで力を使い果たしたのかプレイ中はキャラが瀕死になったり、甘い罠にハマったりし活躍の場面一切無し。

挙げ句の果て、プレイ時間がかなりかかり明け方近く迄なった為、途中寝落ち(苦笑)

気絶してるシーンをまさにロールプレイしていた!と一部で絶賛。
されていたかどうかは定かでは無い(おい)

回復係に特化している私のキャラ、アコ・ヒューマは戦闘には参加していても攻撃には一切参加せず、ひたすら回復とダメージ軽減していただけであった。

まるで富山の薬売りやがな(歩く回復役、と言いたいらしい)

無事プレイは終了しても、モスの処理は一向に終了せず、適当にお持ち帰りになったのは言う迄も無いだろうか?

しっかし、肉まん2つ発言がまさかここ迄拡大解釈されるとは!
…拡大解釈か?(笑)

皆さん、発言には気を付けましょう。

それにしてもそのドンビキ場面を激写しなかった事に後悔。
バスケ見に行った時の上着で出かけたからポケットにデジカメ入っていたはずなのにぃー。


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO