TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その29】


【前回のあらすじ】
謎の廃墟へと足を踏み入れた我ら一行は各部屋にあるトラップの解除とそこを守っていたモンスターどもを倒し、最後の間にたどり着いた。
しかし、そこにいた魔男(仮名)との戦闘(ボス戦?)時には皆、力を使い果たしていたため実力を発揮できず泣く泣くその場をテレポートで逃げる羽目になったのだった。
==============================

さて、テレポートで中洲の町へ戻った我々だが、そこもよく見て、町人から話をうかがうと妖魔だか魔族系モンスターにより襲撃を受けたらしく、半壊状態になっていた。
特に被害が大きいのは孤児院と化していた教会であった。
確かロッテンマイヤーとか言う名のシスターがいたんだっけか?そのシスターも子供らの姿も全くない。
連れ去られたのかどうかも調べて回ったが定かではないようだ。
つーか、自分らの街が被害にあっている最中に他人がどうなってるかまで確認してられないか。

事後結果はある程度情報得たけど、今まで同様、原因と目的など肝心な部分が一切不明。

仕方がないので世間の情報に詳しかろう、とメイド部隊の総本山にテレポート。
たどり着いた先に入ろうとした際、何やら怪しげな気配を感じた!者もいればそうでない者もいた(判定の結果)。

結局、鳥、クモ、ゴールデンゴーレム、メデューサらが襲って来たので追撃する事となったのだ。
が、今になってよく考えてみると何で戦闘要因がうちらのメンバーだけだったのだろう?
そこのメイド部隊のメンツも戦闘技術はいくらか要していたと思ったのだが違ったかな?
諜報だけだったかなぁ?

思ったより長引いた戦闘であったが無事敵を倒し(メデューサだけ逃げたんだっけ)色々とそいつらにまつわる情報を長(おさ)にたずねてみたがコレと言った収穫はなし。
…いや、もう慣れてきたけど、ちょっと情報くれよ…

こーなったら行き先はあそこしかない!
と言う事で前回めっためたにやられてしまった魔男の間へとテレポート。
借りを返してやるぜ!と思ったのだがその場には魔男はおらず別の人物(人じゃないけど)がいた。

魔族であるス・ズーキとかズッキーニとかスニッカーズとかそーゆー感じの名前の奴と空中に静止している明らかに魔剣が部屋にいたのである。
何でも先の魔男は我々をたやすく逃がしてしまったがために今回のメンツと配置換えさせられたそうな。

相手が誰に代わろうと、でもそんなの関係ねぇ!(時事ギャグ)

と勇んで戦闘を試みたものの結果としてはほんともーギリギリでの勝利って感じでした。っけ?
まぁ、そこでどーにか敵を倒したところで終了。

いやーもーね、思った以上に敵との戦闘が長引いてしまってプレイヤーの方がくたびれていたのである。
次回は戦闘終了時点からの再プレイであります。

以下その他の出来事などまとめ。
・今回使用されたネタ:ガンダムSEED&00、鬼太郎、ザ・シンプソンズ、亀田など時事ネタ
・さらわれた子供たち(の中のリンがキーキャラ)の行方
・その襲撃者の正体と目的
・最後に戦った場所の存在意義

終わり。


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO