TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その31】


最初に言うと今回はまともにプレイは出来てないかもなー。
と言うのも皆、正月疲れか部屋中にスリープクラウドが漂っていたかどっちかってな状態で早めに切り上げたから!

【前回のあらすじ】============
探しているマーティンとそれをさらった(と思われる)アイザックにとうとう後一歩まで迫っているはず!
====================

とりあえず、魔物の家で休息をとっていたのでそこを出発し地図を頼りに目的地に向かう我ら一行。

その指し示す先には鍵のかかった扉があった。
シーフ要員であるぴゅん太がこれ以降も扉には罠がないかチェックしあれば解除(出来れば)していっていた。

しかし、ここのは単に鍵がなかっただけなので一度元いた家に戻ってみる事でたやすく鍵ゲット。
鍵と言っても穴のほうには単なる丸穴しかなく、取って来たモノもただの棒なのである。
ただ長さが2mもあるらしいが。

その先は下へ下り坂になっており、またも先ほどと同様の扉があった。
もう一度先の扉へ戻り、鍵を取ってきてこちらも開錠。

扉を開けると突然の突風が!
何事かと思えばその部屋にはモンスターがいたのである。

見たことも無い魔獣が3匹。
その先にも扉が見えるし、こいつらを倒さない限りここは突破できそうもない。

よし!今年初戦闘だ!←プレイヤーにとって

…結果はかなり散々なものでした…
もうね、ザコとかちょっと強いとかせめて中ボスクラスとか言う問題じゃないの。
こいつらボス!

正しいバランスならこの魔獣1匹に適度な強さのモンスターが数匹セットにされて登場ってところなのに、ボス3体ってバランス悪いよ!
あわやパーティ全滅の危機が全員の頭をよぎったのだが、もう全ての力をここだけに注いだお陰で1名死亡から蘇生はしたものの全滅はまぬがれた。

けど、ほんと全力を使い果たしたのでこれ以降ボスが出るともうまともに戦えません。
今度こそ全滅するかもー!?

倒した先の扉を進むと赤の扉、青の扉があった。
相談の結果?青の扉の方へ進むとなんと!スキルに制限がかけられた!
出たサイコロの目と同じ数しのスキルしか使えなくなったんだっけ?

ワタシは4だったから4つしか使えないのか?(忘れた)
そんなの僧侶系なので回復呪文とダメージ軽減呪文を選ぶしか仕方ないじゃないか!

こんな状態なのに関わらず妖魔が登場。
皆、制限を受けているにも関わらずなんとか撃破。

うーむ、まともに戦えないし避けられないしつらーい!

その奥にもまた赤と青の扉があり、青の扉を選んだのだが…

もーここまででプレイヤーが限界だったので、to be continue…となったのでした。
文字にすると短いけど4,5時間プレイしたのか。

今度は体調整えてプレイに挑みたいものです。
早ければ次の連休(来週か)に再挑戦のはず!

我ら一行は無事、マーティンを助け出す事が出来るのであろうか!?
寝落ちせずにプレイも出来るのだろうかったら!?

終わり。


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO