TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その34】


<前回のあらすじ>=======
メイド部隊の本拠地壊滅され、そこを狙った謎の連中らと対峙。
無事、倒すことが出来、メンバーは昔懐かしい中洲の街(半壊状態)へたどり着いていた。
ドロシー、シェリー、そしてヒューマが謎の青い光を発したことは当の本人らしか知らない。
===============

今回は箇条書きで。

・現在地は中洲の街。今いるメンバーはヒューマ、ネイト、ホーク、ぽん太+マリモ、ドロシー、シェリー、シーツ。
・ぴょん太(兄)はドロシー(妹)をうざいと思っている。シーツと間違えた?いやー、またまたー!
・これからの行動としてこの街へたどり着く前に寄った「アイザック図書館」へ向かう事に。
・中洲の街は半壊してるとは言えそこで新たな馬車や身支度を整える。
・図書館までの道中にとある小さな村を発見。以前は寄らずに通り過ぎたらしい。
・村入り口で数人にいじめられている「男性ぐらい」の人がいた。
・その男性ぐらいは「大人寺(おおじんじ)の者なんだろ!?」と言っていじめを受けていた。
・うちのパーティの中に大人寺の人がいますよ?(ホーク)
・大人寺のかかげるのは「愛と正義の使徒」シュタ!らしい。
・「やめてー」と止めに入る少女が登場。
・馬車を運転?していたホークが突っ込み、ボーリングで言うとストライク。
・ヒューマとネイトは馬車の警護?のため降りていたため何があったか置き去り状態。
・ホークいわく「いじめかっこ悪い」。自分の行為は当然棚上げ。
・男性ぐらいは別に大人寺と関係は無かった。
・各村や街に大人寺に関するおふれが出ていてそれを元にいじめの材料にされていただけ。
・おふれの詳しい内容は忘れました。すまぬ。
・大人寺でのホークの先輩がどうこうと…ここも思い出せない。スマヌ。
・途中、寝落ち気味で意識朦朧としていたためよく分からんが山頂で戦闘が起きた。
・相変わらず殆ど回避不能な攻撃をしてくる敵が4体。うち2体は同種。
・ほんと、毎回そうだがクビの皮一枚で生還。
・翌日、ワタシは仕事なので1時半くらい?2時近かった?に無理矢理ギミに終了。
・次週この続きが行われるかどうかは不明。
・大幅に期間が開いてもじっくり時間かけてプレイするのと、短時間ながら小まめにプレイするのはどちらが得策か?
・とりあえず翌日の仕事は後半が非常に辛かった。ねむー。
・アコライト(僧侶系クラス)だったから「アコ・ヒューマ」だったんじゃねーの?とか無粋な事は言ってはならない。
・メインクラス:アコライト、サポートクラス:レンジャー、だから「アコ・レンジャー」だったんじゃ?も同様。
・現在はメイン:プリースト、サポート:レンジャーなのでプリ・レンジャー、なども(以下略)

終わり。


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO