TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その03】 弓矢の射程は40m


珍しく新年明けていきなり2回目のセッションが本日開催されました。

アリアンロッドRPGも結構やりなれて来てるはずなのにあまりルールを覚えて無いのは秘密の方向で。

前回同様洞窟探査の続きでした。
入り口にいるレベルの低い魚型モンスターでちょい手間取ったのが後々ひびいて来る事にその時誰も気付かなかったのは言う間でも無い。

パーティは4人構成。
前衛にモンク、シーフ(!?)、後衛にマジシャン、レンジャーと言う並び方で突き進んで行ってたのだが、正直、前の2人は楯代わりでマジシャンが魔法で敵を殲滅させ、それの補助と適度な回復をレンジャー(実はメインクラスはクレリック)が補っていた形でした。

つまりマジシャンのMP頼みだった訳だ(苦笑)

いやだってね、攻撃当たったとしてもダメージがヨロイに防がれてちーとも傷つけられなかったのよ。

幾らかのトラップも発動させダメージを受けたり、相手モンスターも結構飛び道具や魔法使う奴らがいて後衛もダメージ受け危うくなったりと結構な大冒険ギミでした。

本来の依頼は達成出来ずだったのだが多くの敵を倒し、アイテムなども持ち帰ったのでそれ相応の金額と経験値を得る事が出来ました。

と、テキストで書けば簡単な出来事のようだが実際には寄り道な会話が数多く話されていてプレイに6時間かかってたりするのです。

ダベリや下準備時間を除けば実プレイは3、4時間くらいか?

あ、そうそう。
今回のタイトルはプレイ前準備中に新たに入手した弓の射程を表わしてるだけで別に意味はありません。

特にコレと言ったタイトルが思い浮かばなかったので適当に付けてみましたとさ(おい)


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO