TOPTRPG リプレイ TOP

【アリアンロッド「七色洗隊!!?編」その22】

えー…何ヶ月ぶりのプレイ?(3ヶ月ぶりのようでした)

すっかり、プレイヤーゲームマスターも内容を忘れてしまっている(ひどい)「七色洗隊!!?」シリーズ。
うちの本元「かぶのHP始めました。」のリプレイ置き場で内容を確認し、やっとこさ薄々ながらも記憶がよみがえる一同。
まぁ、全員集合してから1時間後が実質的なスタートなのはいつもの通りなのですが、ここ最近、3時には寝落ちしてしまう私は、ここでも記憶がぶっ飛んでしまったので覚えている内容のみ箇条書きしてみる。
と言うか本気の覚え書きだな。

・到着したら「ビリーズブートキャンプ」の映像が流されていた(けど誰も入隊はせず)
・プリングルス開け

・母親サマンサの情報を得るべく一人、孤児院にて泊り込んでいたヒューマの元に女妖魔レーネが登場。
・レーネはヒューマがサマンサと関係ある人物と思い色々と質問をしてくる。
・ヒューマは真実を隠しつつレーネから情報を得ようとするがはぐらかされ会話は進展せず。
・上記の事からヒューマはサマンサの息子と言う事実を話すが、それだけ聞くと「かわいそうに」とか何とか言って消え去った。
・結局、道具屋の息子が以前、ふらりとこの町へサマンサがやって来た際に知った情報を元に旅立つしかないな、と言う結論へ。

・大人寺(おおじんじ)でも一人泊まり込んでいたホークの元へオーガチャンピオンモンスター)が5体登場。
・うち3対のオーガチャンピオンの特殊技により瀕死、拉致され…たんだっけ?
・そんなホークを助けるべく、だったか、サマンサの元へ連れ立って行くためだったかは忘れたが大人寺へ集結。
・いや違った。オーガチャンピオンからホークを助けたくば、とか言った手記が届けられたんだった。
・つー事でオーガチャンピオンらとの戦闘。

・しかし、ここでヒューマのプレイヤーが連日どおりの寝落ち。
・ただ、回復魔法使用時の回復率(ダイスの総数+補助)だけ伝えてバンタンキュー。
・まったく戦闘に参加せぬまま終わった頃にどうにか目覚める事が出来た。
・経験値割り振りだけして終了。

多分、この町からはまだ出てもないと思うのだが、それは他のメンバーとマスターに聞かないと分かりません←ひどい

いやぁ、今回のプレイはここ近年で最低のプレイでした。
どーもすいません…

さて、次回は無事、サマンサと出合ったり、その関係者と出合ったり出来るのであろうか!?
レーネの邪魔は間違いなく入ると思うけどな。


つづく>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO